「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

AKITA アニソン大運動会 2ndシーズン

忘れないうちに。
26日の土曜日に行ってまいりました。
もちろん、井上和彦さんの生声を聞くために!
ですが、
本当はNHK秋田の鈴木貴彦アナウンサーを生で見たいから!
というのもありました。

で、最近のアニソンを知らないので2階で見下ろす形で見ていたのですが、
案の定知ってるのは、azusaさんの夢ノート(バクマンついでに見てたので)
くらいでしたけど。良かった~
ってか、私、1階に降りていきたかった!

ここで昔話をいたしますと、20年くらい前、
秋田県人はノリが悪いので、2度と秋田でライブはしない、
というミュージシャンが結構いたという話がありました。
そんなのどこへやらなくらい、盛り上がりまくった会場でした。

前列のお兄さんたちの盛り上げ方がとても上手だったと思います。

そしてそして井上さんの生声・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
生で聞いてもすごく良い声でした。
「結婚して~」と投げたサインボールを受け取ったのが男性だったのも受けた。

次は絶対1階だねと夫に言ったところ
「あのテンションで2時間はつらいです」と言われました。
えー行こうよ。
その前に3rdシーズンの抽選に勝たねばなりません。

あと、閉会後、会場に「世界が終るまで」が流れたのですが、大合唱w
オタクで良かった!と思った一夜でした。

夫がサーティズ向けのアニソン大運動会開催を希望しています。
古いアニソンとか古いアニソンとか古いアニソンをね。
[PR]
# by aziazikos | 2011-11-28 18:24 | もえ

崖っぷち…?

ヤフオクで落としてしまいました。
キモノ奈落へ一歩前進?
b0158624_1415540.jpg

着物は紬だそうです。一目ぼれした羽織。

b0158624_1423120.jpg

これもびびっときた、羽織。
着物より羽織が一歩前進(笑)

この着物に合う帯を今狙い中。
[PR]
# by aziazikos | 2011-09-25 14:03 | ぶつよく

ダイエットなう

とりあえず、5月から6キロ痩せました。
あと、10キロ痩せたら標準体重かなぁ…ってとこです。
[PR]
# by aziazikos | 2011-08-24 22:28 | つぶやく

2日連チャン忘年会

金曜日は会社の忘年会。
昨日は、会社の上司とお客様となぜか、夫の4人で。

なぜか。(ちなみに夫は上の二人とはほぼ初対面です)

年齢もお客様は60代、夫アラフォー、私、上司30代前半。

で、初めての飲み会。
なのになのに、4時間半、食べて飲んでしゃべってしゃべって~
…会社の忘年会より楽しかったよ。

ただ、会場が新しくできたカフェレストラン。でしたが…

マスターあげもん肉の焼きもんばっかりはきついよ。

サラダくれって言わないと、サラダくれなかったし。

おいしいのに。
メニューも雑すぎて作ってあげたくなりました。

おいしいのに…もったいない。

ワインもなぁ…赤だからってぬるくしておけばいいってもんじゃないのよ。

とまぁ、楽しい忘年会でした。

************
地方ランキングに参加しています。
      人気ブログランキングへ
ぽちっとなしていただけたら嬉しいです。
            ************
[PR]
# by aziazikos | 2010-12-19 21:57 | のむ

道の駅スタンプラリー~宮城県~

オクトーバーフェストついでに、宮城県の道の駅を廻ってまいりました( ̄ー ̄)

村田と七ヶ宿はGWにまわったので、残りの道の駅ですね。

1日目

路田里はなやま
駐車場は辺鄙なところに回されてあれ?と思ったら、国道398号線が再び開通したイベントが始まる前でした。岩手・宮城内陸地震から2年3カ月だそうです。

あ・ら伊達な道の駅
相変わらず人がいっぱいです。なんでいっぱいかわかりません。

三本木



仙台城址。
食べたい食べたいと思っていたのに
b0158624_20381783.jpg

諸事情※によりお昼を食べた後なのでおなかいっぱいに尽き断念。
※諸事情:どうもお誕生日を迎えオクトーバーフェストにワクテカしすぎたダンナちんがめずらしく地図を読めないバカと化す。それでお腹すきすぎてイライラした私が「まずは飯を食わせい」となりCOCOSにてお昼と相成りました。ので、ずんだ食べられなかったの。

2日目
おおさと

上品の郷

津山

米山

みなみかた

林林館

買った野菜たち
b0158624_2046653.jpg

他に林林館でお豆腐を買ったのですが、デラうまかったです。
おおさとで買ったこれ

b0158624_20464286.jpg

安野モヨコのエッセイに出ていたので名前だけは知っていたバターナッツ。
きれいなひょうたん型で、半分に切るとこんな感じ。
スイカのようなにおいがしました。
b0158624_20475054.jpg

スープがお勧めだそうですが、今日は半分をソテーにしてみました。
名前よりはあっさりめですが、甘くておいしいです。
水分多め?



************
地方ランキングに参加しています。
      人気ブログランキングへ
ぽちっとなしていただけたら嬉しいです。
            ************
[PR]
# by aziazikos | 2010-09-20 20:54 | たび


あじこさんの生活雑記@ただいまダイエット中


by aziazikos

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

twitter

最新の記事

AKITA アニソン大運動会..
at 2011-11-28 18:24
崖っぷち…?
at 2011-09-25 14:03
ダイエットなう
at 2011-08-24 22:28
2日連チャン忘年会
at 2010-12-19 21:57
道の駅スタンプラリー~宮城県~
at 2010-09-20 20:54

カテゴリ

たべる
つくる
たび
つぶやく
のむ
よむ
ぶつよく
ほか
もえ

お気に入りブログ

まるごと青森
ばーさんがじーさんに作る食卓
迷わず並べよ 食べればわ...
酒とコーギーと男と女
魚屋三代目日記
あちゃこちゃばやばや
なまけものってすごい.....
まねきねこ
四季大和路
ちょんまげぶろぐ 2
県職員ブログ「秋田で元気に!」
ツジメシ。プロダクトデザ...
カウリ 日々のカケラ ....
ratoの大和路

ほかおきにいり

タグ

以前の記事

2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

ライフログ


南極料理人 [DVD]


とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)


街道をゆく 29 秋田県散歩、飛騨紀行 (朝日文庫)


ショージ君の旅行鞄―東海林さだお自選 (文春文庫)


間取りの手帖remix (ちくま文庫)


街道をついてゆく 司馬遼太郎番の6年間

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧