カテゴリ:つくる( 10 )

かなり前に作ったもの

お座部カバー。
b0158624_8484083.jpg



余り布でお弁当バッグ。
b0158624_849675.jpg


ステッチとか面倒なステッチとかしないでいろいろとごまかしてます。

************
地方ランキングに参加しています。
      人気ブログランキングへ
ぽちっとなしていただけたら嬉しいです。
            ************
[PR]
by aziazikos | 2010-05-08 08:50 | つくる

ピーナッツバターバナナ胡桃ケーキ

日記は1日坊主が常でございます…。
昨日は油まみれでほっといた換気扇をぺかぺかにしてみました。
ほんと、やればやる子なんです、やる気が出るのがどうしようもないだけで…orz
私、今度は物置と化した四畳半掃除するんだ…

生協で勢いで買ってしまった無糖のピーナッツバターを
冷蔵庫の片隅から見つけたのでバターケーキのバターに変えて
作ってみました。

バナナと胡桃も入ってます。

香りはいかにもピーナッツバターで重げですが、
意外と後味さっぱりでした。

b0158624_7402850.jpg


************
地方ランキングに参加しています。
      人気ブログランキングへ
ぽちっとなしていただけたら嬉しいです。
            ************
[PR]
by aziazikos | 2009-06-28 07:41 | つくる

やっちまったなぁ~

b0158624_1651042.jpg


今年は梅仕事をしないって決めたので、チェリー仕事(笑)
つぐきさんのところでみたばっかりに…

6/10仕込み。
50%引きのアメリカンチェリー。

ちなみに去年の図。

************
地方ランキングに参加しています。
      人気ブログランキングへ
ぽちっとなしていただけたら嬉しいです。
            ************
[PR]
by aziazikos | 2009-06-12 16:49 | つくる

スコーン焼きました。

スコーンはいつも作り方が違います。
b0158624_17421476.jpg

本を見たり、ネットで見たり、どれがいいのかわからなくて、もう何年も模索中。

今回のはネットから。
ちょっと粉っぽいかも。

閑話休題
今月初めに旦那妹君から「結婚します&子供ができました」との
連絡が入り、お父さんはどうしてるかしら?と土曜日に偵察(笑)に行ってきたら、
いたっておちついていました、残念(ひでぇw)
や~だって従兄弟ができ婚したときは、叔父さんは子供が生まれてくるまで機嫌が悪かったのよ。

ちなみに旦那のほうがどんな態度をとっていいのか迷ってる風。
私は新しい命の誕生に浮かれております(笑)

つわりがひどいらしくてなかなか帰省もできないようだけど早く回復するといいなぁ。

今月末は京都へ行きますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
[PR]
by aziazikos | 2009-02-09 17:47 | つくる

ゾンデ・サギゾバ・クウガ!

新しい仮面ライダーに出てきたクウガの変わりように、
思わず友人に上記の件名でメールを送ってしまいました。

…あんなに変えるなら変身後だけでいいよ。
しかも「あねさん」って、女子キャラだったら桜子さんがいるじゃないかぁ~
(# ゚Д゚)プンスコ!!

と、言い続けるわたくしを電王あたりから再び仮面ライダーを見始めた夫が
不思議そうに見ています。

というのは置いといて、通帳ケース作ってみました。
b0158624_1082855.jpg

ファスナー付き。
b0158624_10101573.jpg


手作り感が漂うのは作り方が雑なのと、
写真の撮り方が下手からだと思います。

精進します。
[PR]
by aziazikos | 2009-01-30 10:10 | つくる

まっしろ

おろし器が壊れたので、ためしにすり鉢で長いもをすってみました。
ていねいにくるくるしたら、きれいなとろろがあらわれました。
b0158624_1851469.jpg


と、ほっこり系の文章を作ってみました(笑)
破壊した大根おろしは2年ものの100均品でしたので、
モトはとれたかなぁと思ってます。

ということで、今日はお好み焼きですv
お好み焼きonlyです。

ちなみに昨日は餃子でした。
love粉ものv
[PR]
by aziazikos | 2008-10-10 18:08 | つくる

ちゃんと測ったのに

旦那様の水筒の外側がはげてきたので
b0158624_15313370.jpg

水筒カバーを作りました。
b0158624_1532493.jpg

裏地はこんな感じ。
b0158624_15323573.jpg

完成~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
b0158624_153325.jpg

高さ足りなかったよ…orz
[PR]
by aziazikos | 2008-09-21 15:34 | つくる

今日は旦那さまの誕生日

b0158624_15211349.jpg


( ´゚д゚`)アチャー

お菓子作り得意vと言ったのは結婚前だ(笑)

まぁ、リクエスト通りおいしいカレーを作ったので、これはおまけです。
おまけのようなものです。
[PR]
by aziazikos | 2008-09-18 15:24 | つくる

ブルーベリー酒

冷凍保存していたブルーベリー600gほど。
氷砂糖200g強。
ホワイトリカー600ml。
b0158624_1747780.gif


左から。
5月のいつかにつけたイチゴ酒。(激濃い)
3年ものの梅酒+今年の南高梅+氷砂糖+果実酒用ブランデーの残り。
6月18日につけた、南高梅+氷砂糖+果実酒用ブランデー(かーなーり、適当)
本日つけたブルーベリー酒。

ブルーベリー残り、1キロほど。
[PR]
by aziazikos | 2008-08-03 17:52 | つくる

移動ポケット

ハンカチとポケットティッシュをかわいく収納してくれる
polka dropsさまのこれ

なぜか
b0158624_21572390.gif

こうなってしまいました。

ふたの部分が短かった…orz

仕方ないので
b0158624_21581929.gif

こうしてみました。

母からもらったローズクォーツ。
[PR]
by aziazikos | 2008-07-16 22:00 | つくる


あじこさんの生活雑記@ただいまダイエット中


by aziazikos

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

twitter

最新の記事

AKITA アニソン大運動会..
at 2011-11-28 18:24
崖っぷち…?
at 2011-09-25 14:03
ダイエットなう
at 2011-08-24 22:28
2日連チャン忘年会
at 2010-12-19 21:57
道の駅スタンプラリー~宮城県~
at 2010-09-20 20:54

カテゴリ

たべる
つくる
たび
つぶやく
のむ
よむ
ぶつよく
ほか
もえ

フォロー中のブログ

まるごと青森
ばーさんがじーさんに作る食卓
迷わず並べよ 食べればわ...
酒とコーギーと男と女
魚屋三代目日記
あちゃこちゃばやばや
なまけものってすごい.....
まねきねこ
四季大和路
ちょんまげぶろぐ 2
ツジメシ。プロダクトデザ...
カウリ 日々のカケラ ....
ratoの大和路

ほかおきにいり

タグ

以前の記事

2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

ライフログ


南極料理人 [DVD]


とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)


街道をゆく 29 秋田県散歩、飛騨紀行 (朝日文庫)


ショージ君の旅行鞄―東海林さだお自選 (文春文庫)


間取りの手帖remix (ちくま文庫)


街道をついてゆく 司馬遼太郎番の6年間

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧