カテゴリ:のむ( 8 )

2日連チャン忘年会

金曜日は会社の忘年会。
昨日は、会社の上司とお客様となぜか、夫の4人で。

なぜか。(ちなみに夫は上の二人とはほぼ初対面です)

年齢もお客様は60代、夫アラフォー、私、上司30代前半。

で、初めての飲み会。
なのになのに、4時間半、食べて飲んでしゃべってしゃべって~
…会社の忘年会より楽しかったよ。

ただ、会場が新しくできたカフェレストラン。でしたが…

マスターあげもん肉の焼きもんばっかりはきついよ。

サラダくれって言わないと、サラダくれなかったし。

おいしいのに。
メニューも雑すぎて作ってあげたくなりました。

おいしいのに…もったいない。

ワインもなぁ…赤だからってぬるくしておけばいいってもんじゃないのよ。

とまぁ、楽しい忘年会でした。

************
地方ランキングに参加しています。
      人気ブログランキングへ
ぽちっとなしていただけたら嬉しいです。
            ************
[PR]
by aziazikos | 2010-12-19 21:57 | のむ

仙台オクトーバーフェストへ行ってまいりました。


もやしもんで知ったオクトーバーフェスト。
ネット検索したら国内でもやってる!ということで、
連休ということもあり近場ということもあり夫のバースデーということもあって
行ってまいりました。
仙台オクトーバーフェスト。

人の多さと飲食物の値段の高さに押されたしょっぱな。
うまく席には座れたのですが、
1,2品食べて、1杯くらい飲んだら帰ろうかなーと実は思ってました。

とりあえず飲んだヴァイツエン。(単にお店が近かったから)
b0158624_1632187.jpg

うまし。

で、限定ヴァイツエン。
b0158624_16323735.jpg

さらにうまし。
夫は銀河高原ビールとか、遠野ビールとか楽しんでいたようです。

この後、シェリーに初めて挑戦し、思いの外な度数の高さにびっくりしながら、
えーと3時間強おりました。

何よりもステージにいたバンドさんの選曲が良かったのもあるのかなぁ?
のりのりで楽しく過ごさせていただきました。
そういえば、日比谷のほうに行ってた夫友人さんたちも「高い」とメールをよこしながら
結局3時間半以上いたって言ってたっけ。
なんかね、総酔っぱらいなせいか、楽しいんですよね。

来年も行くんだvお金貯めるんだ。

最後にワインの試飲いかがですか?と
ワイン買わせ隊のお兄さんに捕まった泥酔夫婦ですが、
「おうちで寝かせてください」と勧められた1種6本に対して
「今月中に飲みきるので寝かせるのは無理です」と断ってしまいました。
15000円分ドイツ白ワイン同じの6本買うなら、
ごめん、フランスワインの赤でいいの3本買うわ。
(3本というところがビンボー症(笑))

そんな感じでした。

仙台オクトーバーフェスト、26日までやってますので、ビール大好きな方はぜひ!
楽しいですよ~

************
地方ランキングに参加しています。
      人気ブログランキングへ
ぽちっとなしていただけたら嬉しいです。
            ************
[PR]
by aziazikos | 2010-09-20 16:47 | のむ

実は我が家にワインセラーがあるのです

夫様からのバースデープレゼントですv
b0158624_1255133.jpg


もらってから3カ月、空が出たので
b0158624_1263111.jpg

調達いたしました。
b0158624_1264711.jpg

ワインはたいてい京橋ワインさん。

b0158624_1271569.jpg

いつもどんなワインかわからなくなるので、今回は説明がかかれた紙を貼ってみました。

これから赤ワインがおいしい季節なので、ボジョレーの日までには空くと思います。
[PR]
by aziazikos | 2010-09-12 12:11 | のむ

昨日飲んだ酒

プエルト・マデロ・カベルネソーヴィニヨン
b0158624_814440.jpg


香りはフルボディ、味は超ライトボディ。
グラス回しては鼻突っ込んですーはーすーはーしてました(笑)
1本約650円に文句つけちゃだめだわさ。




************
地方ランキングに参加しています。
      人気ブログランキングへ
ぽちっとなしていただけたら嬉しいです。
            ************
[PR]
by aziazikos | 2009-11-15 08:07 | のむ

新しい一番搾り

今日は久しぶりにビーギョの日!

ということで、飲み物は新しい一番搾りです。
b0158624_22122625.jpg

すんごい期待して飲みました。

えーとえーとえーと。
雑味って大事だと思います。

ラガーは変わらないといいなぁ。
[PR]
by aziazikos | 2009-04-04 22:14 | のむ

目覚めよバッカス

昨日のホワイトデーですが、旦那様と弟から赤ワインをいただきました~v
旦那さまからは「№7」というのを。
普段ボルドーワインしか飲まないわたくしですが、これはブルゴーニュ。
おいしかったです。
b0158624_713487.jpg
b0158624_7131619.jpg

アボカドと海老のサラダなり。
ワインを飲むときは夫婦で「神の雫」ごっこをします。
おもに遠峰一青というか、田辺誠一のまねを。二人で「お、おぉぉぉ~」っていうの。
お馬鹿な夫婦です。

ちなみに弟は結婚前に私がお世話になっていた酒屋の女将さん(ソムリエールなり)に
「姉さんに合うの」と聞いて買ってきてくれたスペインワイン。
「ヴィーニュ105」というのだそうです。
これはまだ飲んでません。
b0158624_7152259.jpg


というか、平日禁酒にして約半年くらい経ったのですが、すっごいお酒に弱くなりました。
去年の今頃は二人で赤ワイン2本くらい空けれたのですが、
今は1本あけれないです。
体にはいいけれど、一度に色々飲めないのでちょっとさびしい(´・ω:;.:...

ホワイトデー、うれしい贈りもの♪
[PR]
by aziazikos | 2009-03-15 07:17 | のむ

ボジョレー

平日休肝日なのですが、昨日は特別v

ルイテット ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー・キュヴェ・サントネール
b0158624_7471946.jpg


あけたてはフレッシュでやや酸っぱめ。
栓を抜いてから1時間くらい置いておいたほうがおいしかったです。

コルクからは清酒の香りがしました~いい香り~
[PR]
by aziazikos | 2008-11-21 07:50 | のむ

講習会が終わったので甲州ワイン

シャトー酒折・甲州・樽発酵 2007
b0158624_69435.jpg

初めて甲州ワイン飲みました。
すっきり飲みやすいです。
年数を置いたほうがこってりしておいしくなりそうですが
わたくしアルコールを取っておくということができそうにないので
無理です(笑)

講師のバイト、ここ3カ月忙しかったですが、
来月からしばらくは週1くらいでしょうか?
怠け者の私には、儲け時期→暇→儲け時期…の緩急?があるほうが
良いらしい。
[PR]
by aziazikos | 2008-08-31 06:13 | のむ


あじこさんの生活雑記@ただいまダイエット中


by aziazikos

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

twitter

最新の記事

AKITA アニソン大運動会..
at 2011-11-28 18:24
崖っぷち…?
at 2011-09-25 14:03
ダイエットなう
at 2011-08-24 22:28
2日連チャン忘年会
at 2010-12-19 21:57
道の駅スタンプラリー~宮城県~
at 2010-09-20 20:54

カテゴリ

たべる
つくる
たび
つぶやく
のむ
よむ
ぶつよく
ほか
もえ

フォロー中のブログ

まるごと青森
ばーさんがじーさんに作る食卓
迷わず並べよ 食べればわ...
酒とコーギーと男と女
魚屋三代目日記
あちゃこちゃばやばや
なまけものってすごい.....
まねきねこ
四季大和路
ちょんまげぶろぐ 2
ツジメシ。プロダクトデザ...
カウリ 日々のカケラ ....
ratoの大和路

ほかおきにいり

タグ

以前の記事

2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

ライフログ


南極料理人 [DVD]


とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)


街道をゆく 29 秋田県散歩、飛騨紀行 (朝日文庫)


ショージ君の旅行鞄―東海林さだお自選 (文春文庫)


間取りの手帖remix (ちくま文庫)


街道をついてゆく 司馬遼太郎番の6年間

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧